2010年11月1日月曜日

新次元移行(別次元移行)原理

● 発明原理17 - 新次元移行(別次元移行)
  • 物体を二次元または三次元の空間で動かす
  • 物体を単層に配置する代わりに多層に配置する
  • 物体を傾けたり、方向を変えたり、横にしたりする
  • ある領域の別の面を利用する
・例 開口部

 なかなかお洒落で立派な、私のお気に入りの窓の一つです:

 残念ながら、欲しいと思っているだけで、我が家にはありません...

 左右に分かれている窓が多い中、せっかく上下に分かれているので、開け方にも一工夫欲しいところです。

 そこで、「新次元移行(別次元移行)原理」の登場です。

 「物体(窓下部)を傾けたり、方向を変えたり、横にしたりし」てみましょう:
 窓下部を傾けて完全に横にすると、バルコニーに変身してしまうのでした:

 いつも床がきれいで乾いているバルコニーなんてうらやましい限りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿