2010年10月17日日曜日

ノミ

 今日も、資源を活用した広告を考える練習をしてみましょう。

 ペットのノミやダニを取るスプレー製品に対するインパクトの強い広告としてどのようなものが考えられるでしょうか?

 身近なペットである犬がノミやダニに食われて痒そうにしている写真に
「あなたの犬からヤツラを取り除きましょう」
というキャッチフレーズを加えてみる:

 悪くはありませんが、いまいちインパクトに欠ける感じですね。
 それに、これだけだとヤツラが何を指しているのか不明確ですし、全体として動きが無いのでちょっと寂しいです。

 そこで、資源の有効活用です:

 行き交う人達に(少し大きめの)ノミの役を無償で演じてもらうことにしましょう。
 これで、売上は増え、ノミは減り、犬にはもちろん、飼い主にも喜んでもらえることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿